しぞ~か おでんフェア☆

今、銀行へ出かけましたら「しぞ~かおでんフェア」って楽しそうなパンフレット(スタンプラリー付 笑)を見つけて貰ってきちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ”

今日2月10日から12日まで11:00~20:00葵スクエアー・青葉シンボルロードで開催。
呉服町通り・七間町通り・紺屋町では11:00~17:00まで開催。

寒いけど楽しそうだから、呑んだくれながらおでんを食べにいってこよっと!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見かけたらお声をかけてくださいませ<( ̄∇ ̄)ゞ

しぞ~かおでんフェア→http://shizuokaodenfair.com/

あのころの傘は黄色と決まっていた。それが全国的な風潮だったのか、たまたま小学生の僕が住んでいた地域の傾向だったのかは知らないが。
よく傘をなくす子供だった。おろしたての傘の骨を人ごみで折られ、「折った人を見つけてくるまで家に入れない」と母に叱られて、あてもなく雨の中を探し回ったこともある。当時の母の厳しさは、しつけを通り越していた気がする・・・・・・・・・中略・・・・・・今はもう、傘を無くしたくらいで誰にも叱られないし、泣きたくなったりもしない。
人生にはもっとほかに悩むべき問題があり、少々の金で解決する失敗にいちいち立ちどまるのは時間の無駄だと思う。
自分は傘をよくなくす男だということを、ひきうけて生きていこうと決めたのだ。
めっきり老け込んだ母よ。僕はいつでも真新しい傘をさして歩いています。

             「淋しいのはお前だけじゃない」桝野浩一より

私は傘だけじゃなく時計もなくすので、もう諦めて時計さえ持ってません。
ほんと!だめだ!(--;

今日、主人は息子が高校受験に合格した日にプレゼントするために「腕時計」を買って、可愛いリボンまでつけてもらっていましたが・・・・・。

私には似ない子であってほしい<( ̄∇ ̄)ゞ

それにしても、「可愛いリボンまで・・・」にはチョービックリしたぁー!!

(_ー_)逆ニヤリ